· 

My Way  木下一士水彩スケッチ画展

●水彩連盟準会員 ●平塚市美術家協会副会長

●ラスカ文化教室・キノさんの水彩教室主宰

●旭彩会講師

 キノさんの水彩教室♪

http://scn-net.easymyweb.jp/member/kino/

 

会期

2018年2月17日(土)~23日(金)

11:00~18:00

(初日14:00~ 最終日16:00迄)

コッツウォルド・プロヴァンス・ギリシャなど気ままに旅した先のスケッチを約30点展示します。

是非、ご高覧ください。

お教室のご紹介♪

水彩教室は、はじめて筆を持つ方を対象に平塚駅ビル・ラスカ6階で第一、第三月曜日、12時40分と3時から各2時間。

ご興味のある方は覗いてみて下さい。


2月17日(土)開催初日

ごあいさつ

本日は個展にお出でいただき誠にありがとうございました。

子供のころから教科書の余白のいたずら描きが大好き。

しかし絵では食べて行けないと春陽会会員であった父、木下公男の厳命でサラリーマンひと筋、そして定年、やっと念願の絵画三昧の日々を楽しんでいます。

紙と絵の具と筆があれば楽しむことのできる水彩画、と言って簡単に描けるかと言うとさにあらず、奥深いものがあります。

ボクには師事した先生がいません。しいて言えば頑固な絵描きで、ボクに絵を描くのを固く禁じた親父の肩越しにそっと覗き見たぐらいです。

こうして第二の人生を、同じ趣味の素敵な方々に囲まれて、念願の絵が描けるのが幸せです。

ボクの母の兄も画家、三橋兄弟治です。

我流、My Way で、絵画理論などにとらわれず、何にも遠慮せずに、勝手気ままに描いています。

本日は旅に出た気持ちで、御覧いただき、興味ある絵に出合えたらうれしいです。

本日は本当にありがとうございました。

2018・2・17   きのしたかずし

  来て下さってありがとう♪

  おめでとうございま~す♪

  駆けつけて来ましたよーっ♪

  木下さんの娘さん♪初めまして♪

外からも愉しそうな雰囲気が見えます♪

本日♪ 待ちに待った初日です♪ 

太陽も見方につけて♪展覧会日和です♪♪

14時~の開催が待ちきれず、多くのお客様が午前中から駆けつけていらっしゃいました♪ 14時~扉を開くと、、

またまた♪沢山のお客様がお入りになり♪

1枚1枚の作品を和やかにご覧になり♪

心豊かに♪ 幸せいっぱい♪

海外旅行をした気分になっちゃいます♪

透明感のある優雅な作品をご覧になられに、どうぞお越しください♪

 娘さんの川島詠子さんの作品です♪

   作品頑張って飾ったよ♪

レセプションの始まり~♪♪ 乾杯!!

   おめでとうございます!

仲良しでーす♪今日は乾杯してお祝いね♪

     愉しいな~♪♪

     嬉しいな~♪♪


開催2日目

   朝から沢山のお客様です♪

   ぼくちゃんは肩車大好き♪

開催2日目も良い天気です♪

ギャラリーの中は春色で暖かく♪

ヨーロッパの香りが漂っています♪

美しい絵画を鑑賞して♪

心にもリフレッシュ休暇を与えちゃいましょう♪

是非♪是非♪お立ち寄りください♪

お待ち致しておりま-す♪

 

 ぼくちゃんは♪抱っこでピース♪♪


開催3日目

   きゃー♪ 来て下さったの♪

娘さんの詠子さんはトールペイント作家です♪出版なさった本は4冊です♪素敵♪

     素晴らしい絵ですね♪

  朝からお越しくださり感謝です♪

今日もお日様ニコニコでございます♪

沢山のお客様♪ 今日も朝からお越しくださりありがとうございます♪

ギャラリーでは♪ クラシックが流れて♪

豊かな癒しの空間が広がっています♪

どうぞお立ち寄りください♪

     嬉しいなーっ♪

   あちらにある絵もステキ♪

  皆さん♪ご一緒にありがとう♪


開催4 日目

           妹なのよ~♪♪

今日も穏やかな日差しで、ぽかぽか陽気です♪♪ ルンルン♪♪♪

ゆったりとした時間を過ごされに♪

お気軽にお越しください♪

日本の風景画も数点ございます♪

是非♪ 御覧ください♪

朝から沢山のお客様有難うございます♪

  それでね♪それでね♪うんうん♪♪


開催5日目

 詠子さんの気品溢れる作品です♪

 可愛いテーブルは奥様の作品です♪

今日も晴ればれとしたお天気です♪

常春のギャラリーでは♪

優雅に緩やかな時間が流れています♪

洗練されたヨーロッパの風が吹く空間で♪ 旅に出たつもりで深呼吸 ♪ ♪ ♪ 

ゆったりとおくつろぎください♪

お待ちいたしております♪

 奥様も♪ ゆっくり鑑賞のひと時♪


開催6日目

 御客様♪ お越し下さり感謝です♪♪

    癒されました~♪♪

今日は、気温が下がり少し寒かったのですが、朝から沢山のお客様がお越しになり、ギャラリーはお客様の笑顔のニコニコパワーで、ほっこりと暖かい時間が流れています♪ まさに♪パワースポット!

心地よく心も身体も暖まりに♪

是非♪ お立ち寄りください♪♪♪

    素晴らしい作品ね~♪♪

仲良しで一緒に♪ 来て良かったわ~♪♪


最終日 2月23日(金)

 この線もスッと描いていてイイね♪

  今日は親子で偶然♪ 情熱の赤色ね♪♪

   ハイ♪ チーズ♪ カシャ♪♪♪

ジェントルマンオリンピック金メダル♪

 ダンディオリンピックも金メダル♪♪♪

あっという間に最終日になってしまいました。寂しいですーっ!

毎日お天気にも恵まれて、大勢の御客様にもお越し頂き感謝です♪♪

今日は、16時まで開催しておりますので、どうぞお立ち寄りください♪

お待ちいたしております♪

 この絵は、そこの大門通りだよ♪

    ビーナス詠子さん♪♪

     仲良し家族♪♪♪

 皆様、本当に有難う御座いました♪


元麻布ギャラリー各店舗

   元麻布ギャラリーBLOG

公募・リンク

YouTube 展覧会OCTKUN

出品作品を御覧下さい♪

     ↓↓↓