· 

長谷川青峯 茶陶展

会期

2018年6月7日(木)~6月12日(火)

10:00~17:00 (最終日15:00迄)

志野・織部に代表される古美濃焼は凡そ四百年前桃山期茶道興隆の際に発達した名陶でありまさに茶陶のふる里であります。今更申すまでもないその奔放な造形と驚愕の装飾には生きた時代の文化を一身に背負った陶工達の気概を感じさせずにはおかれません。そんな桃山陶工達のひとひらほどの思いでもお伝えすることができれば幸いです。

 

赤巳窯 茶陶   長谷川青峯

<ギャラリーは瀬川>

〒327-0846

栃木県佐野市若松町6

http://www2.tbb.t-com.ne.jp/seiho81/index.html


開催初日   6月7日(木)

 お花お活けると雰囲気が変わるよ♪

  鈴木先生のお庭のお花です♪

  皆様♪お茶を楽しまれています♪

今日は、朝のお天気はくもり空でしたがお昼には♪♪ お日様ニコニコです♪

桃山の伝統を受け継ぐ長谷川青峯先生の織部・志野・黄瀬戸の茶陶展です♪

本当に凄いですよーっ♪

めったにお目にかかれない作品です♪

是非是非♪お越しくださ~い♪

長谷川青峯先生と奥様の正江さんです♪

お茶の鈴木先生がお花を活けられました

  素敵な時間が流れています♪♪


開催2日目

今日はお日様ご機嫌さん♪♪快晴で~す♪

紫陽花も微笑む♪ 

気持ちの良い季節ですねー♪♪

ギャラリーの中でもお花が可憐に咲いていて♪ 妖精もそこかしこに♪♪~♪♪

とっても居心地のが良い空間となっております♪

日本の誇る究極の美を秘めた作品をご覧になってくださ~い♪

お待ちしておりま~す♪♪ 


開催3日目

         どれも素敵ですね~♪♪♪

今日も晴れやかなお天気です♪

桔梗の花も綺麗だし♪ 

アガパンサスも元気にのびのびと咲いています♪

お散歩がてら♪ お花を辿ってギャラリーまでお越しください♪

妖精と一緒にお待ちしておりま~す♪

    良い茶陶展ですねー♪


開催4日目

今日は雨が降るかもしれないとの天気予報です、、でも、お肌しっとりマイナスイオン♪♪~♪♪

日曜日は♪ ギャラリーで♪

のんびり♪ ゆったり♪

日本の美を鑑賞されて♪

癒されてください♪

お待ちしておりま~す♪♪

平塚駅改札口から南口の方へ歩いて行く通路にポスターが貼ってあります♪♪


開催5日目

今日は、雨ですね~

紫陽花は♪ 雨も似合いますね~♪♪

水もしたたる素敵な御客様♪

お買い物帰りに♪  

是非♪ お立ち寄り下さい♪♪

お待ちしておりま~す♪

えーっ!桃山時代の陶工の方は凄い!!


最終日   6月12日(火)

今日は海に行きたくなる様な晴天です♪

でも、でも、、

最終日になってしまいました~(寂)

なかなか観る事の出来ない、本当に素晴らしい茶陶作品の展示でした♪

雨の日もありお足元の悪い中、お越し下さった御客様♪

本当にありがとうございました♪♪


元麻布ギャラリー各店舗

   元麻布ギャラリーBLOG

公募・リンク

YouTube 展覧会OCTKUN

出品作品を御覧下さい♪

     ↓↓↓